top of page
検索
  • soushoup

事業再構築補助金の活用

 コロナウィルスにより政府から事業再構築補助金の支援策が発表されました。

この補助金は事業を新分野へ展開しようとしている事業者や業態転換、業種転換などが要件に当たります。

 しかし新しく店を出す資金なんてないよ・・という方も多いかと思います。

ただでさえお客様が来ないのにそんな余裕が無いのは当然です。今を生き抜くのに精いっぱいなのですから。

 

 そんな中でも人の流れや商品の販売方法は時代に合わせて変化し続けています。対面じゃなくても販売できる方法や現在の商売を変化させサービスの提供を行っている方また、縮小することでよりコアなニーズに特化した商売のやり方で新たなシェアを開拓している方もいます。そうやって試行錯誤しもがきながらも前に進んで社会に適用していかなければ誰も助けてはくれません。


 私も1事業者として自分にできることを探し、提案しこれから新しい一歩を踏み出そうとしている方の助けとなれるような努力をしていきます。その中の一つとしてまずはこの「事業再構築補助金」の提案をさせていただきます。この補助金には活用するメリットがたくさんあり、もし話を聞きたい方はぜひご連絡をください。


 もちろん補助金ありきで考えるのは目的が違いますから、まずはこの先どうしていきたいのか明確なビジョンを持って計画していくことが大事です。そして計画を進めていく手助けとしてこの事業再構築補助金を活用するのをおすすめします。


 

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近の状況

こんにちは。世間ではコロナウィルスに慣れてしまい、まん延防止措置も起こらなくなりましたね。正直テレビで報道されている人数には疑問しかないですが、まだまだ報道が真実だと疑わない人はいます。数字を出されるとそれが本当のように思えますが、しっかりと自分で考え矛盾がないか疑う必要があります。 また、ウクライナとロシアの戦争でもなぜこういう悲惨な現実が起こってしまったのか過去の歴史から現在までどんなことがあ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page