top of page
検索
  • soushoup

自分の資産を守るには

 インターネットが普及している現在、多くのみなさんはものを選ぶときまずインターネットの情報を観ることが多いです。

それは少しでも無駄なお金を出したくない、またはこの金額は妥当な金額かどうか確認する手段でもあります。至極当たり前の状況だと思います。


 私も無駄なお金をかけたくないし判断する材料としてインターネットを活用しています。

それは自分の資産を守るための防衛手段でもあります。しかしものが作られてユーザーの元へ届くまでにはいろいろなお金が掛かってくるのですが、たまに『ネットでいくらだった』と言われることがあり私は『ではそこで買えばいいんじゃないの?』って思います。


 ものには価格と価値があって、価値には魅力も含まれます。価格だけ求めるなら安いところで購入するのが一番目的に合っています。しかし価値を求めるならそこに+αの魅力を持って判断しますよね。 そこの違いを判断して購入しないと、安さを求めた挙句他のことで余分に出費が掛かってしまった、または価値を求めすぎで必要の無い物を選んだりしてしまうので、判断するときは自分で『自分が一番重要視しているのは何だろう』と落ち着いて判断しないと自分の資産は守れません。


 もしこれが家だったらどうでしょう?


 住まい作りにはたくさんのお金が掛かってきますし、住んだ後も継続してお金が掛かってきますのでしっかりとした知識と経験があり、メリットだけではなくデメリットも教えてくれる施工業者を選ばないといいように言いくるめられお金がどんどん無くなっていきます。


 お金だけが資産ではないですが本当に必要なものと必要でないものを選び、提案することでわが社はお客様との信頼関係を築き、住む人が永く豊かに生活できるようにしていきたいと思っています。人の絆も資産ですからね。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近の状況

こんにちは。世間ではコロナウィルスに慣れてしまい、まん延防止措置も起こらなくなりましたね。正直テレビで報道されている人数には疑問しかないですが、まだまだ報道が真実だと疑わない人はいます。数字を出されるとそれが本当のように思えますが、しっかりと自分で考え矛盾がないか疑う必要があります。 また、ウクライナとロシアの戦争でもなぜこういう悲惨な現実が起こってしまったのか過去の歴史から現在までどんなことがあ

Commentaires


記事: Blog2_Post
bottom of page